SSブログ

ふく、副鼻腔炎って??耳鼻科に行ってきました。


 
こんにちは。
 
久しぶりの更新ですが、実は先週の木曜日あたりから体調を崩していました。mokです。
 
 
いきなり、鼻をかむと黄緑の鼻水がっ!(俗に言う青っ洟です)
 
 
この時点では、少し体調が悪いんだとしか思っていなかったのですが、
 
 
次の日仕事に行くとなんか熱っぽい。。。おかしいなぁとなんとか仕事を終わらせ帰宅しました。
 
 
おそるおそる体温計を手に取り、そっと脇にはさみました。
 
 
1分後ピピッピピッと鳴り、体温計を確認すると、、、、、
 
 
38.0℃
 
 
これはやばいっ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)] 
 
 
そうそうに体温計をしまい、鼻をかむと青っ洟。。。
 
 
その日は早々にお休みしました。
 
 
次の日、起きて熱を計ると 
 
 
36.6℃
 
 
戻ってる[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 
 
なんだ、たいしたことないじゃん!!オレって体強いじゃん!!やる~!!
 
 
と、朝は熱がないけど、夕方には熱が上がってるという繰り返しがな3日ほど続きました。
 
 
それでも孤軍奮闘(自分の中で)している私に、ついに嫁から
 
 
『そろそろ病院にいけば![パンチ]
 
 
と一言。 
 
 
はい。そうします。 
 
 
と赤旗を掲げて病院にいく事にしました。しかし、私は娘が熱がでたら、すぐに連れて行け!と嫁にはいうのですが、
 
 
私自身は最後まで抵抗するタイプなので、病院は全く詳しくありません。
 
 
とりあえず内科に行けば、何か分かるはず!!っと思っていたのですが、いつものふしぶしの痛さが無かったので、
 
 
耳鼻咽喉科に行くことに決めました。 
 
 
そこで診察をして結果は、
 
 
「mokさん、、蓄膿になってますわ。」 
 
 
ち、ち、ち、ちく、ちくのう???
 
 
どうやら、蓄膿症(副鼻腔炎)だったみたいです。
 
 
熱も炎症が原因だったみたいです。とほほ。。。
 
 
どうりで、ふしぶしが痛くないはずだ。
 
 
病名が分かりホッとしましたが、
 
 
蓄膿ってどんな病気??手術必要なの??
 
 
早速帰ってから調べてみることにしよう!![車(セダン)]
 
 
続き次号で。それではまた。 

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。