SSブログ

えっ!??なにそれ?? [食べ物]

こんにちは。

私の家は、プリキュアとディズニーであふれています。mokです。

先日、TVを見ている『トロタク』って言葉を目にしました。

『トロタク』ってなんだ?

『しかもキムタクみたくかっこいい名前だし。』

『トロってあのトロだし、タクってなに?』

『トロっとした、蛸(タク)じゃない!?』

『いや、あえて分けるんじゃなくて、一気に読むんじゃない>』

『新しいお肉の部位じゃない!?』

なーんて、勝手に想像をめぐらせて観てましたが、

かんじんの映像がででこない!![ちっ(怒った顔)]

なんだよ、めっちゃ期待してみてるっつーの。はやく見せてよ。

と思いつつそのまま終了。

TVに怒っても仕方ないので、ネットで調べてみました。
(TVに怒るのは、野球とサッカーとバレーのときだけです)

調べてみると、ありました!!

どうやら、『トロ』と『たくあん』の略でした。

なんか、相性はばっちりみたいで美味しいとのコメントが沢山でてきました。

皆さん、知っていましたか?

レシピもいろいろ掲載されていたので、今度作ってみようーと[わーい(嬉しい顔)]

それでは。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。